1年ぶりくらいにここに書くけど、実は3ヶ月ごとにがんセンターという病院に行って検診を受けている。
5年くらい前に手術をし、その後ある抗がん剤(オプジーボ)が奇跡のように効いて、今はほぼ寛解という状況が3年近く続いている。
今日も3か月ぶりの検診だったんだけど、腫瘍マーカー(がん細胞があるかどうかをチェックするもの)は正常。
癌関係は今のところ、全く問題ないということだね😀
酒飲んでるので、肝臓の数値あたりは悪いんだけど・・・🤣
次は、3カ月後の7月末に、CT検査だ。
✒️✒️✒️
前回のここへの投稿で、4月5日に朝日新聞の短歌コーナー「朝日歌壇」に拙作の短歌が載ったという話を書いた。
関東圏以外の方はご存じないかもしれないけど、東京新聞という新聞があり、そこに「東京歌壇」という短歌のコーナーがある。
今回は、4月26日に東京新聞の「東京歌壇」に拙作が掲載された。
なんかこんな話ばっかりで申し訳ないけど、「東京歌壇」への掲載は初めてなので自分としては喜んでいる😀
選者は朝日歌壇と同じく短歌界の重鎮佐佐木幸綱氏
毎日のように使へるどんぶりは陶芸好きの父の手になる
