サバのサバイバル

読書や病気のことなど、その他諸々

久しぶりのがんセンター + 東京歌壇に載った話

1年ぶりくらいにここに書くけど、実は3ヶ月ごとにがんセンターという病院に行って検診を受けている。

5年くらい前に手術をし、その後ある抗がん剤(オプジーボ)が奇跡のように効いて、今はほぼ寛解という状況が3年近く続いている。

今日も3か月ぶりの検診だったんだけど、腫瘍マーカー(がん細胞があるかどうかをチェックするもの)は正常。

癌関係は今のところ、全く問題ないということだね😀
酒飲んでるので、肝臓の数値あたりは悪いんだけど・・・🤣

次は、3カ月後の7月末に、CT検査だ。


✒️✒️✒️

 

前回のここへの投稿で、4月5日に朝日新聞の短歌コーナー「朝日歌壇」に拙作の短歌が載ったという話を書いた。


関東圏以外の方はご存じないかもしれないけど、東京新聞という新聞があり、そこに「東京歌壇」という短歌のコーナーがある。

今回は、4月26日に東京新聞の「東京歌壇」に拙作が掲載された。

 

なんかこんな話ばっかりで申し訳ないけど、「東京歌壇」への掲載は初めてなので自分としては喜んでいる😀

選者は朝日歌壇と同じく短歌界の重鎮佐佐木幸綱氏


毎日のように使へるどんぶりは陶芸好きの父の手になる

 

短歌